宇宙をみつける自分をみつける

書誌事項

宇宙をみつける自分をみつける

ニール・ドナルド・ウォルシュ著 ; 吉田利子訳

(神との対話 / ニール・ドナルド・ウォルシュ著 ; 吉田利子訳, . 1)(サンマーク文庫)

サンマーク出版, 2018.4

新装版

タイトル別名

Conversations with God

タイトル読み

ウチュウ オ ミツケル ジブン オ ミツケル

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

記述は第2刷(2022.1)による

内容説明・目次

内容説明

人生のどん底にあったある日、突然「神」が話しかけてきた。それから始まった「神との対話」。自分について、人生について、魂について、宇宙について…あらゆる質問に神は答えていく。丁寧に、ときにぶっきらぼうに、ユーモアを交えながら。全米に衝撃を与え、日本でもブームを巻き起こした、伝説的ベストセラーの第1弾!

目次

  • 人生は、自分が何者であるかを思い出すため、創りなおすためにある。人生は学校ではない。学校は知りたいことを知るために行くところだ。人生は、すでに知っていることを体験する機会だ。
  • 自分の信念をもち、自分の価値観に従いなさい。それがあなたの親、その親の親の価値観、友人、社会の価値観なのだ。あなたが幸福かどうか知っているのは、あなただけだ。
  • 宇宙には「良い」状況も「悪い」状況もないと、第一に理解しなさい。すべてはあるがままにすぎない。第二に、すべての状況は一時的だ。そして、それがどちらの方向に変わるかはあなたしだいだ。
  • 自分がふさいだり、落ちこんだりしていると思ったら、考えなおしなさい。そんなことをしていても何にもならないと思ったら、考えなおしなさい。やりなおしたいと思うのなら、人生は何度でもあるから。
  • 何かから離れることはできない。相手は地獄までもあなたについてくる。それならば、どんな誘惑にも抵抗しないことだ。ただし、そこから顔をそむけて歩きなさい。この旅は、目的に「行き着かない」旅ではないのだ。
  • 思考が行動になれば救える。あらゆるところでおおぜいのひとたちが、環境を救うために、何かしなくてはいけないと信じるようになれば、あなたがたは地球を救える。だが、急がなければいけない。
  • 親として配偶者として、愛し愛される者として、あなたの愛を相手をしばる接着剤にしてはならない。愛する者を世界に押し出しなさい。彼らが自身自身を体験できるようにしなさい。それがほんとうの愛だ。
  • 人生に特別な相手が現れて自分が満たされる、というのは、非常にロマンティックだ。だが、人間関係の目的は相手に満たしてもらうことではなく、「完全な自分」を分かちあう相手をもつことだ。
  • 「ほんとうの自分であること」はたやすいと思っているかもしれない。だが、それは人生でいちばんの難題だ。決して実現できないかもしれない。ほんとうにそれができるひとは、ごく少ないからだ。
  • わたしもあなたを愛している。〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 2件中  1-2を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC15764732
  • ISBN
    • 9784763161017
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    374p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ