顧客起点の経営 : 企業の「成長の壁」を突破する改革

書誌事項

顧客起点の経営 : 企業の「成長の壁」を突破する改革

西口一希著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.6

タイトル別名

顧客起点の経営 : 企業の成長の壁を突破する改革

タイトル読み

コキャク キテン ノ ケイエイ : キギョウ ノ「セイチョウ ノ カベ」オ トッパ スル カイカク

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注記

参考文献: p294-295

内容説明・目次

内容説明

「経営が顧客を見失っている!それが最大の経営課題だ」P&G出身、ロート製薬「肌ラボ」、スマートニュースを大ヒットさせ、200社超の企業からの経営相談に答えてきた著者・西口一希氏が、「顧客理解」を経営に実装し、「事業成長」を実現する経営改革を解説。実践に役立つ3つのフレームワークを紹介。注目企業、スタートアップのケーススタディーを掲載。ピーター・ドラッカーの「顧客の創造」を経営に実装する。

目次

  • 序章 経営が顧客を見失う理由
  • 第1章 顧客起点の経営改革の全体像
  • 第2章 経営の視界に「顧客の心理と行動」を組み込む—顧客の心理を捉える
  • 第3章 基礎編 収益を生み出す「顧客戦略(WHO & WHAT)」の立案—顧客の多様性を捉える
  • 第4章 基礎編 継続的に収益を高める「カスタマーダイナミクス」—顧客の変化を捉える
  • 第5章 応用編 NPIを加えた「9セグズ カスタマーダイナミクス」
  • 第6章 顧客起点の経営改革とビジョン
  • 第7章 ドラッカーを顧客起点で読み解く
  • 対談 顧客起点の経営の実践

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC15826851
  • ISBN
    • 9784296112616
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    295p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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