顧客起点の経営 : 企業の「成長の壁」を突破する改革
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顧客起点の経営 : 企業の「成長の壁」を突破する改革
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.6
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顧客起点の経営 : 企業の成長の壁を突破する改革
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コキャク キテン ノ ケイエイ : キギョウ ノ「セイチョウ ノ カベ」オ トッパ スル カイカク
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参考文献: p294-295
Description and Table of Contents
Description
「経営が顧客を見失っている!それが最大の経営課題だ」P&G出身、ロート製薬「肌ラボ」、スマートニュースを大ヒットさせ、200社超の企業からの経営相談に答えてきた著者・西口一希氏が、「顧客理解」を経営に実装し、「事業成長」を実現する経営改革を解説。実践に役立つ3つのフレームワークを紹介。注目企業、スタートアップのケーススタディーを掲載。ピーター・ドラッカーの「顧客の創造」を経営に実装する。
Table of Contents
- 序章 経営が顧客を見失う理由
- 第1章 顧客起点の経営改革の全体像
- 第2章 経営の視界に「顧客の心理と行動」を組み込む—顧客の心理を捉える
- 第3章 基礎編 収益を生み出す「顧客戦略(WHO & WHAT)」の立案—顧客の多様性を捉える
- 第4章 基礎編 継続的に収益を高める「カスタマーダイナミクス」—顧客の変化を捉える
- 第5章 応用編 NPIを加えた「9セグズ カスタマーダイナミクス」
- 第6章 顧客起点の経営改革とビジョン
- 第7章 ドラッカーを顧客起点で読み解く
- 対談 顧客起点の経営の実践
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