危機管理広報実践ガイド : 不安解消!“いざ"というときへの備えと対応
著者
書誌事項
危機管理広報実践ガイド : 不安解消!“いざ"というときへの備えと対応
産労総合研究所出版部経営書院, 2022.7
- タイトル読み
-
キキ カンリ コウホウ ジッセン ガイド : フアン カイショウ イザ ト イウ トキ エノ ソナエ ト タイオウ
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
危機対応時、足かせとなる組織内の「文化的障壁」を取り除き、適切に対応するために。
目次
- 第1章 逃れられない現実を受け入れよう(できないのはなぜか、どうして失敗するのか、なんとかなるのか;組織はなぜクライシス・コミュニケーションに消極的なのか;クライシスに対するための覚悟)
- 第2章 クライシスが起きたときの全体像をつかもう(何がどうなるのかを知る、考える;備えて鍛える)
- 第3章 すわ、クライシス!最初の3時間、最初の3日間が勝負(最初の3時間—対応方針と体制を決める;最初の3日間にやるべきこと)
- 第4章 クライシス発表後の対応と名誉回復作戦(クライシス発表直後の対応;中長期的な名誉回復作戦)
「BOOKデータベース」 より