教室で使えるカクトレ : 「まったく書けない」子の苦手を克服!

著者
書誌事項

教室で使えるカクトレ : 「まったく書けない」子の苦手を克服!

安藤浩太, 佐野裕基編著

東洋館出版社, 2022.7

  • 低学年

タイトル別名

カクトレ : 教室で使える : まったく書けない子の苦手を克服

「まったく書けない」子の苦手を克服!教室で使えるカクトレ

タイトル読み

キョウシツ デ ツカエル カクトレ : 「マッタク カケナイ」コ ノ ニガテ オ コクフク!

注記

監修: 曽根朋之, 茅野政徳

ダウンロード・コンテンツあり

編著者, 監修者の一部のヨミは推量による

内容説明・目次

内容説明

3つのステップで観察文、日記などが書けるように!6年間で「書くこと」の力を育むための系統表付き。学習指導要領との対応を明記。

目次

  • 第1部 「書くこと」の力を育てよう!(書くことの土台を築く;低学年の「書くこと」指導のポイント;自己評価が導く4つの眼差し)
  • 第2部 「書くこと」ワーク&授業での活用イメージ(みにつけよう;やってみよう;のばそう)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC15994437
  • ISBN
    • 9784491049212
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    141p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ