教室で使えるカクトレ : 「まったく書けない」子の苦手を克服!
著者
書誌事項
教室で使えるカクトレ : 「まったく書けない」子の苦手を克服!
東洋館出版社, 2022.7
- 低学年
- タイトル別名
-
カクトレ : 教室で使える : まったく書けない子の苦手を克服
「まったく書けない」子の苦手を克服!教室で使えるカクトレ
- タイトル読み
-
キョウシツ デ ツカエル カクトレ : 「マッタク カケナイ」コ ノ ニガテ オ コクフク!
大学図書館所蔵 全9件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 曽根朋之, 茅野政徳
ダウンロード・コンテンツあり
編著者, 監修者の一部のヨミは推量による
内容説明・目次
内容説明
3つのステップで観察文、日記などが書けるように!6年間で「書くこと」の力を育むための系統表付き。学習指導要領との対応を明記。
目次
- 第1部 「書くこと」の力を育てよう!(書くことの土台を築く;低学年の「書くこと」指導のポイント;自己評価が導く4つの眼差し)
- 第2部 「書くこと」ワーク&授業での活用イメージ(みにつけよう;やってみよう;のばそう)
「BOOKデータベース」 より