怒った人に振り回されない自分をつくる
著者
書誌事項
怒った人に振り回されない自分をつくる
(ナースのためのアンガーマネジメント / 田辺有理子著, 2)
メヂカルフレンド社, 2022.6
- タイトル読み
-
オコッタ ヒト ニ フリマワサレナイ ジブン オ ツクル
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全56件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p154-155
内容説明・目次
内容説明
怒りを向けられたときの対応と心構えのスキルが身につく!怒りで後悔しない自分の感情との上手な付き合い方。
目次
- 1 ストレスと怒りの理解(ストレスとストレスへの対処法;怒りという感情を知る ほか)
- 2 考え方の癖を知る(事例でみる怒りのパターン;考え方の癖をアセスメントする)
- 3 アンガーマネジメントの基本ステップ(基本ステップ;医療現場での考え方 ほか)
- 4 「怒り」の発生しやすい医療現場とアンガーマネジメント(医療現場の状況;医療現場で「怒り」が生まれる構造 ほか)
- 5 怒っている相手への対応(基本ステップと心構え;患者の怒りへの対応 ほか)
「BOOKデータベース」 より