不登校・暴力行為に向き合う小中学校で発達障害に気づいて・育てる支援ガイド
著者
書誌事項
不登校・暴力行為に向き合う小中学校で発達障害に気づいて・育てる支援ガイド
(健康ライブラリー, . スペシャル||スペシャル)
講談社, 2022.7
- タイトル別名
-
不登校暴力行為に向き合う小中学校で発達障害に気づいて育てる支援ガイド
- タイトル読み
-
フトウコウ ボウリョク コウイ ニ ムキアウ ショウチュウガッコウ デ ハッタツ ショウガイ ニ キズイテ ソダテル シエン ガイド
大学図書館所蔵 全39件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「特性」を理解し「行動」を分析すれば対応策がわかる!豊富なケーススタディで適切な支援を読み解く。
目次
- 第1章 不登校と暴力的言動が増えている
- 第2章 発達障害の基礎知識をもとう
- 第3章 障害を個性に変えるために
- 第4章 支援には2つの視点をもって
- 第5章 不登校には、子どもの状態に合わせた支援を
- 第6章 暴力的言動には、複数の特性への対応を
- 第7章 さまざまな困難例に向き合う
「BOOKデータベース」 より