個別最適な学び・協働的な学びを実現する「学びの文脈」 : 学級・授業・学校づくりの実践プラン
著者
書誌事項
個別最適な学び・協働的な学びを実現する「学びの文脈」 : 学級・授業・学校づくりの実践プラン
明治図書出版, 2022.8
- タイトル読み
-
コベツ サイテキ ナ マナビ キョウドウテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル マナビ ノ ブンミャク : ガッキュウ ジュギョウ ガッコウズクリ ノ ジッセン プラン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p155-157
内容説明・目次
目次
- 第1章 令和の日本型教育が目指す子供の学びの姿(「個別最適な学び」を創る主体は誰か;「協働的な学び」の根底にあるもの ほか)
- 第2章 「個別最適な学び」「協働的な学び」と「主体的・対話的で深い学び」(「主体的な学び」につながる「個別最適な学び」;「対話的な学び」と重なり合う「協働的な学び」 ほか)
- 第3章 「個別最適な学び」「協働的な学び」の文脈を創る(学びの文脈を創るとは;学びの文脈を可視化し見える化する“Learning・Mountain” ほか)
- 第4章 「個別最適な学び」「協働的な学び」の文脈を創る実践プラン(学級づくり;授業づくり ほか)
「BOOKデータベース」 より