子どもの考えをつなぐ算数の問い返し発問
著者
書誌事項
子どもの考えをつなぐ算数の問い返し発問
(算数科授業サポートBOOKS)
明治図書出版, 2022.8
- タイトル読み
-
コドモ ノ カンガエ オ ツナグ サンスウ ノ トイカエシ ハツモン
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p141-142
内容説明・目次
内容説明
3つの型+αで、子どもの言葉を受け、返し、学級全員の学ぶ姿を引き出す28フレーズ。
目次
- 序章 問い返し発問を用いる教師の根底にあるもの
- 1章 問う子どもの姿を引き出す問い返し発問
- 2章 子ども同士のつながりをつくり、共に学ぶ姿を引き出す問い返し発問
- 3章 子どもの語り始めの言葉から、共に思考を深める姿を引き出す問い返し発問
- 4章 数学的な見方・考え方を広げる子どもの姿を引き出す問い返し発問
- 5章 学級全員が授業に参加するための問いかけ・指示—子どもの反応を受けて
「BOOKデータベース」 より