板書&展開例でよくわかる指導と評価が見える365日の全授業中学校国語
著者
書誌事項
板書&展開例でよくわかる指導と評価が見える365日の全授業中学校国語
明治図書出版, 2022.8
- 1年下
- タイトル別名
-
指導と評価が見える365日の全授業 : 中学校国語 : 板書&展開例でよくわかる
- タイトル読み
-
バンショ&テンカイレイ デ ヨク ワカル シドウ ト ヒョウカ ガ ミエル 365ニチ ノ ゼンジュギョウ チュウガッコウ コクゴ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
令和3年度全面実施学習指導要領対応版
内容説明・目次
内容説明
「全時間」全単元・全時間の授業展開例を収録!「全板書」全ての板書を見やすく再現、授業の流れがひと目でわかる!新しい学力観に基づく授業の全貌がわかる!令和3年度全面実施学習指導要領対応版。
目次
- 第1章 これからの国語科の授業が目指すもの—授業づくりのポイントと評価(国語科で育てる学力;国語科の授業改善の視点;ICTの活用;目標と評価規準の設定)
- 第2章 365日の全授業 1年下(筋道を立てて;いにしえの心にふれる;価値を見いだす;読書に親しむ;自分を見つめる;振り返り)
「BOOKデータベース」 より