ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

書誌事項

ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略

丸谷雄一郎著

創成社, 2022.7

第3版

タイトル別名

ウォルマートのグローバルマーケティング戦略

ウォルマート

タイトル読み

ウォルマート ノ グローバル・マーケティング センリャク

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

奥付の略称: ウォルマート

主要参考文献: p295-306

内容説明・目次

目次

  • 本書の位置づけ及び構成
  • 第1部 ウォルマートのグローバル・マーケティング戦略の概要(グローバル化を進めてきたウォルマート;米国ウォルマートの小売事業モデル ほか)
  • 第2部 ウォルマートアジアの戦略(2度の試行錯誤期を経て整理対象となったウォルマート・ジャパン;国家要素中心のネット先進市場中国において善戦するウォルマート中国 ほか)
  • 第3部 ウォルマートラテンアメリカの戦略(新興市場向け小売業務国際化センターとしてのウォルマートメキシコ;メキシコとの融合が進むウォルマート中米 ほか)
  • 第4部 ウォルマートEMEAの戦略(商品供給・商品調達の国際化センターとしてのウォルマート英国;商品供給・商品調達の国際化センター候補としてのウォルマートカナダ ほか)
  • 本書の意義と残された課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ