算数教科書のわかる教え方 : 学習者端末活用事例付
著者
書誌事項
算数教科書のわかる教え方 : 学習者端末活用事例付
学芸みらい社, 2022.8
- 3・4年
- タイトル読み
-
サンスウ キョウカショ ノ ワカル オシエカタ : ガクシュウシャ タンマツ カツヨウ ジレイツキ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p164
内容説明・目次
目次
- 算数で「教材研究する」ことと「数学する」ことの楽しさ
- 第1部 算数教科書の見えないものを見るポイント(算数教科書の構造;算数教科書をどう読むか;算数教材研究のポイント;ICTの活用;学ぶ文化をつくる)
- 第2部 「中核的な内容」を意識した「難単元」の指導のポイント(難単元のわかる教え方;ICTを活用した教え方)
「BOOKデータベース」 より