観点別学習状況の評価をいかす
著者
書誌事項
観点別学習状況の評価をいかす
(高校国語新学習指導要領をふまえた授業づくり, 評価編)
明治書院, 2022.6
- タイトル読み
-
カンテンベツ ガクシュウ ジョウキョウ ノ ヒョウカ オ イカス
並立書誌 全1件
-
-
観点別学習状況の評価をいかす / 大滝一登編著
BC15132320
-
観点別学習状況の評価をいかす / 大滝一登編著
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「理論編」「実践編」に続く「評価編」がついに登場!理論と全科目の実践事例を紹介!今次改訂に欠かせない、観点別学習状況の評価の改善・充実について、その理論と実践事例をポイントを押さえて紹介。ICTを活用した評価の事例を多数掲載。大学入学共通テストに関する情報も掲載。高校国語科教員の必携書。
目次
- 第1章 理論編(新学習指導要領に示された資質・能力の育成と授業改善;学習評価の改善充実に向けた基本的な考え方;効果的な授業づくりに資する言語活動の充実;指導と評価の一体化につながるICTの活用)
- 第2章 実践編(現代の国語;言語文化;論理国語;文学国語;国語表現;古典探究)
- 第3章 大学入学共通テストについて(大学入学共通テストと授業を考える)
「BOOKデータベース」 より