7 POWERS : 最強企業を生む7つの戦略
著者
書誌事項
7 POWERS : 最強企業を生む7つの戦略
楓書店 , ダイヤモンド社(発売), 2022.6
- タイトル別名
-
7 Powers : The Foundation of Business Strategy
- タイトル読み
-
7 POWERS : サイキョウ キギョウ オ ウム ナナツ ノ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献:p237〜246
内容説明・目次
内容説明
あなたのビジネスを変える7つのパワー。密かに読み継がれ、数々の企業を成功に導いたシリコンバレーの経営戦略バイブル!
目次
- 第1部 STRATEGY STATICS ビジネスを成功に導く7つのパワー(“第1のパワー”規模の経済—事業規模の拡大を活かす戦略;“第2のパワー”ネットワーク経済—利用者増大による便益増大;“第3のパワー”カウンター・ポジショニング—競合が模倣できないポジショニング;“第4のパワー”乗換コスト—他社へ乗り換えられないための防御策;“第5のパワー”ブランディング—長期にわたる顧客からの信頼;“第6のパワー”競合なきリソース—特許や人脈など独自の資産;“第7のパワー”プロセス・パワー—組織内で着実に共有されてきた見えないプロセス)
- 第2部 STRATEGY DYNAMICS パワーを創り出すには「何を」「いつ」すべきか(パワーにたどり着く道—「私もそうする」ではそうなれない;パワー獲得のタイミング—すべてのことには天が定めた時がある)
「BOOKデータベース」 より