7 POWERS : 最強企業を生む7つの戦略

書誌事項

7 POWERS : 最強企業を生む7つの戦略

ハミルトン・ヘルマー著 ; 助川たかね訳

楓書店 , ダイヤモンド社(発売), 2022.6

タイトル別名

7 Powers : The Foundation of Business Strategy

タイトル読み

7 POWERS : サイキョウ キギョウ オ ウム ナナツ ノ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p237〜246

内容説明・目次

内容説明

あなたのビジネスを変える7つのパワー。密かに読み継がれ、数々の企業を成功に導いたシリコンバレーの経営戦略バイブル!

目次

  • 第1部 STRATEGY STATICS ビジネスを成功に導く7つのパワー(“第1のパワー”規模の経済—事業規模の拡大を活かす戦略;“第2のパワー”ネットワーク経済—利用者増大による便益増大;“第3のパワー”カウンター・ポジショニング—競合が模倣できないポジショニング;“第4のパワー”乗換コスト—他社へ乗り換えられないための防御策;“第5のパワー”ブランディング—長期にわたる顧客からの信頼;“第6のパワー”競合なきリソース—特許や人脈など独自の資産;“第7のパワー”プロセス・パワー—組織内で着実に共有されてきた見えないプロセス)
  • 第2部 STRATEGY DYNAMICS パワーを創り出すには「何を」「いつ」すべきか(パワーにたどり着く道—「私もそうする」ではそうなれない;パワー獲得のタイミング—すべてのことには天が定めた時がある)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16244975
  • ISBN
    • 9784478113745
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    246, xxiiip
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ