毎朝1分で服を選べる人になる48のルール
著者
書誌事項
毎朝1分で服を選べる人になる48のルール
(知恵の森文庫)
光文社, 2022.8
- タイトル読み
-
マイアサ 1プン デ フク オ エラベル ヒト ニ ナル 48 ノ ルール
大学図書館所蔵 件 / 全1件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「毎朝3分で服を選べる人になる」(2018年刊)の改題,加筆修正
内容説明・目次
内容説明
プレゼンに会議、取引先との打ち合わせ、アフター5…。季節感や天候の変化はもちろん考慮した上で、その日のすべての予定に応じたコーディネートをぱっと決められるようになる。毎朝の服選びのストレスが一気になくなり時短にもつながる「クローゼットの作り方」を、人気ファッションディレクターが自らの経験を踏まえてアドバイスします。
目次
- 1 クローゼットがノールールだと、「おしゃれ」も無秩序に(「服の居場所」を心地よく;30代、真剣に取り組んだクローゼット改革 ほか)
- 2 「1分で終わる」良いワードローブの揃え方(自分の「とびきりアイテム」を見つける;私の「とびきりアイテム」 ほか)
- 3 サイズに一喜一憂せず、「服を着る私」を整える(自分のコンディションにも責任を持つ;後ろ姿に敏感になる ほか)
- 4 「おしゃれをする」ということ、「服を着る」ということ(マナーとしてのファッションを考える;仕事服の価格は“減価償却”で考える ほか)
「BOOKデータベース」 より
