CMC薬事デザイン : 新モダリティ医薬品時代のCMC薬事戦略

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CMC薬事デザイン : 新モダリティ医薬品時代のCMC薬事戦略

入澤朗著

薬事日報社, 2022.8

タイトル読み

CMC ヤクジ デザイン : シン モダリティ イヤクヒン ジダイ ノ CMC ヤクジ センリャク

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内容説明・目次

目次

  • 第1章 標準的な医薬品開発プロセスの限界(これまでの医薬品開発;予測できなかった抗体医薬品の隆盛 ほか)
  • 第2章 抗体医薬品、新モダリティ医薬品のCMC課題(バイオ医薬品、低分子医薬品の成功確率;なぜバイオロジクスの開発は難しいのか? ほか)
  • 第3章 バックキャスティングで開発する(バイオ医薬品の品質に関する薬事規制;再生医療等製品の品質・安全性等に関する薬事規制 ほか)
  • 第4章 求められるCMC薬事力(目的はQbDなのか?;品質とは何か? ほか)
  • 第5章 医薬品のVUCA時代にどう立ち向かうか?(VUCA時代に何が求められているのか?;デザイン経営とイノベーション ほか)

「BOOKデータベース」 より

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