日本軍「慰安婦」、教育に介入する政府の対応を問い質す : 歴史から学ぶとは何か
著者
書誌事項
日本軍「慰安婦」、教育に介入する政府の対応を問い質す : 歴史から学ぶとは何か
世織書房, 2022.7
- タイトル別名
-
日本軍慰安婦教育に介入する政府の対応を問い質す
- タイトル読み
-
ニホングン イアンフ キョウイク ニ カイニュウ スル セイフ ノ タイオウ オ トイタダス : レキシ カラ マナブ トワ ナニカ
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献案内: p176-177
内容説明・目次
内容説明
歴史の「私物化」を撃つ。
目次
- 1 はじめに=歴史認識を問う
- 2 「従軍慰安婦」から「慰安婦」、その変転を見る
- 3 日本政府の姿勢を追う
- 4 河野談話への政府の態度を検証する
- 5 教育への対応を検証する
- 6 教科書訂正強要への抗議声明、談話
- 7 ラムザイヤーに反論する
- 8 「歴史戦」を検証する
- 9 資料・文献案内
- 10 あとがき=教育への政治介入は許されない
「BOOKデータベース」 より