マッキンゼー新規事業成功の原則 : Leap for growth
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マッキンゼー新規事業成功の原則 : Leap for growth
日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.7
- タイトル読み
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マッキンゼー シンキ ジギョウ セイコウ ノ ゲンソク : Leap for growth
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注記
記述は2刷(2022.7)による
内容説明・目次
内容説明
なぜ今、多くの企業が新規事業の構築に躍起になっているのでしょうか。これは、日本企業だけに限ったことではありません。欧米主要国のみならず、アジア各国や中東の多くの企業、それも大企業を中心に、新規事業構築に向けた取組が活発になっています。新規事業を成功させる確率を上げるための処方箋に関しては、この10年ほどで知見が急速に集積し始めています。本書では、これまでに数千の新規事業構築を支援してきたマッキンゼーの知見を総動員してこの企業の将来を左右するテーマに関する疑問に答えていきます。
目次
- 第1章 なぜ新規事業が必要なのか—「WHY?」
- 第2章 どのような事業を作るのか—「WHAT?」の切り口
- 第3章 日本企業の5つの課題
- 第4章 どのように事業を立ち上げるのか—「HOW?」のアプローチ
- 第5章 新規事業ポートフォリオのマネジメント
- 第6章 新規事業の構築を支える組織
- 第7章 経営者が持つべき5つの視点
- 対談 新規事業をめぐるグローバルの動向(アリ・リバリキアン シニアパートナー、ニューヨーク・オフィス;野中賢治 シニアパートナー、東京オフィス)
「BOOKデータベース」 より