マッキンゼー新規事業成功の原則 : Leap for growth

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マッキンゼー新規事業成功の原則 : Leap for growth

野中賢治, 梅村太朗著

日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.7

タイトル読み

マッキンゼー シンキ ジギョウ セイコウ ノ ゲンソク : Leap for growth

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注記

記述は2刷(2022.7)による

内容説明・目次

内容説明

なぜ今、多くの企業が新規事業の構築に躍起になっているのでしょうか。これは、日本企業だけに限ったことではありません。欧米主要国のみならず、アジア各国や中東の多くの企業、それも大企業を中心に、新規事業構築に向けた取組が活発になっています。新規事業を成功させる確率を上げるための処方箋に関しては、この10年ほどで知見が急速に集積し始めています。本書では、これまでに数千の新規事業構築を支援してきたマッキンゼーの知見を総動員してこの企業の将来を左右するテーマに関する疑問に答えていきます。

目次

  • 第1章 なぜ新規事業が必要なのか—「WHY?」
  • 第2章 どのような事業を作るのか—「WHAT?」の切り口
  • 第3章 日本企業の5つの課題
  • 第4章 どのように事業を立ち上げるのか—「HOW?」のアプローチ
  • 第5章 新規事業ポートフォリオのマネジメント
  • 第6章 新規事業の構築を支える組織
  • 第7章 経営者が持つべき5つの視点
  • 対談 新規事業をめぐるグローバルの動向(アリ・リバリキアン シニアパートナー、ニューヨーク・オフィス;野中賢治 シニアパートナー、東京オフィス)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16400163
  • ISBN
    • 9784296113026
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    278p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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