時間と空間の常識に挑む小企業 : ニューノーマルの先端をゆく発想

書誌事項

時間と空間の常識に挑む小企業 : ニューノーマルの先端をゆく発想

日本政策金融公庫総合研究所編

同友館, 2022.7

タイトル読み

ジカン ト クウカン ノ ジョウシキ ニ イドム ショウキギョウ : ニュー ノーマル ノ センタン オ ユク ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 17

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献あり

内容説明・目次

内容説明

時間や空間の大胆な工夫でコロナ禍前から非接触ビジネスを展開する小さな企業12社の事例からアフターコロナの経営を考える。

目次

  • 第1部 総論—資源の制約、環境の変化を柔軟にとらえる(見直される時間や空間の使い方;どうやって接触を削減したのか;変革がもたらした新たな付加価値;変革のプロセス;非接触型ビジネスからの学び)
  • 第2部 事例編(事例一覧(1)〜(4);30種のクラフトビールを詰め込んだ魅惑の小空間((株)ドリンクアッパーズ(東京都文京区、酒の輸入販売));グローバルビジネスを加速するオンライン通訳(Minaki Corporation(米国カリフォルニア州パロアルト市、通訳業));コスプレイヤーの視点で旅館を再定義する(石川荘(栃木県那須郡那須町、旅館));お出かけ気分を届ける訪問美容サービス(移動福祉美容車そらいろ(群馬県邑楽郡大泉町、訪問美容サービス)) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16402861
  • ISBN
    • 9784496056093
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    viii, 238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ