知的障害特別支援学校「各教科」の授業改善 : 学習指導案実例&授業改善に向けた提言
著者
書誌事項
知的障害特別支援学校「各教科」の授業改善 : 学習指導案実例&授業改善に向けた提言
(特別支援教育サポートBOOKS)
明治図書出版, 2022.9
- タイトル別名
-
知的障害特別支援学校各教科の授業改善 : 学習指導案実例授業改善に向けた提言
「各教科」の授業改善 : 知的障害特別支援学校 : 学習指導案実例&授業改善に向けた提言
各教科の授業改善 : 知的障害特別支援学校 : 学習指導案実例&授業改善に向けた提言
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイ トクベツ シエン ガッコウ「カクキョウカ」ノ ジュギョウ カイゼン : ガクシュウ シドウアン ジツレイ&ジュギョウ カイゼン ニ ムケタ テイゲン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全20件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
重度障害のある子に「読解」をどのように指導するか?物語を読んで「想像力」を育てるには?;「遊び」を「学び」に発展させるには?わくわく、わいわい、そういうことか!と思える学びをつくろう。
目次
- 第1章 主体的・対話的で深い学びを実現する教科学習のポイント(「資質・能力」を育むための教科学習;主体的・対話的で深い学びを引き出す教師の指導技術;主体的・対話的で深く学ぶための教材開発 ほか)
- 第2章 主体的・対話的で深い学びにつながる「教科」の授業づくりのプロセス(実態把握と指導目標・内容の設定;主体的・対話的で深い学びにつながる教材選定;「深い学び」を実現する学習指導案づくり ほか)
- 第3章 教科学習の学習指導案づくりと授業改善の実際(小学部2年 国語 小学部1段階 聞くこと・話すこと—「さかながはねて」の「ぴょん」をやってみよう;小学部3年 国語 小学部2段階 聞くこと・話すこと—げきあそびをしよう;小学部1年 国語 小学部1段階 読むこと—ぼく・わたしのなまえで「だるまさんの」ごっこできるかな? ほか)
「BOOKデータベース」 より