産業保健スタッフのための教え方26+5の鉄則 : イケてる健康教育はインストラクショナルデザインで作る!

著者

    • 柴田, 喜幸 シバタ, ヨシユキ

書誌事項

産業保健スタッフのための教え方26+5の鉄則 : イケてる健康教育はインストラクショナルデザインで作る!

柴田喜幸著

中央労働災害防止協会, 2022.7

タイトル別名

産業保健スタッフのための教え方26の鉄則

タイトル読み

サンギョウ ホケン スタッフ ノ タメ ノ オシエカタ 26+5 ノ テッソク : イケテル ケンコウ キョウイク ワ インストラクショナル デザイン デ ツクル!

大学図書館所蔵 件 / 13

この図書・雑誌をさがす

注記

「産業保健スタッフのための教え方26の鉄則」(2018年刊)の改題,増補再編集

発展学習のための参考書: p146

内容説明・目次

目次

  • 第1章 健康教育の前提—本論と演習の前に
  • 第2章 「分析する」—誰に、なぜ、何を目指して教えるか
  • 第3章 「設計する」—どんなことを、どの順番でどう教えるか
  • 第4章 「ツールを作る」—設計を支援する道具を作ろう
  • 第5章 「実施をする」—設計を実現し、ゴールを達成しよう
  • 第6章 「評価する」—ゴールに適した評価と改善をしよう
  • 第7章 バーチャル研修設計事例

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ