アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶスポーツマーケティング : 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換

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アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶスポーツマーケティング : 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換

川上祐司著

晃洋書房, 2022.8

タイトル別名

Learning sports marketing through American sponsorship strategies : transition from media value to stewardship toward social issues

スポーツマーケティング : アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶ : 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換

タイトル読み

アメリカ ノ スポンサーシップ センリャク ニ マナブ スポーツ マーケティング : ダツ メディア バリュー カラ シャカイ カダイ カイケツ ニ ムケタ スチュワードシップ エノ テンカン

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注記

引用・参考文献: p190-195

内容説明・目次

内容説明

アマゾンは何百億もの大金を投資して、なぜ球場名に社名を入れないのか?スポンサーシップを中心にした最先端のマーケティング戦略を、豊富な図版とともに解説。アメリカ4大プロスポーツリーグにおけるコロナ禍以後の新たな動きや、文化としてスポーツが根付く現場から、スポンサーシップの真価を問う。

目次

  • 1章 スポーツスポンサーシップとは
  • 2章 スポーツスポンサーシップの目的
  • 3章 スポーツスポンサーシップビジネス
  • 4章 スポーツスポンサーシップの歴史
  • 5章 マーケティングセオリーとストラテジー
  • 6章 スポンサーシップ効果測定
  • 7章 マーケティングフレームワーク
  • 8章 スポーツスポンサーシップ事例と動向
  • Diary コロナ禍にみる日本とアメリカのスポーツ環境の違い
  • 9章 スポンサーシップとスポーツ文化

「BOOKデータベース」 より

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