アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶスポーツマーケティング : 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換
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アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶスポーツマーケティング : 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換
晃洋書房, 2022.8
- タイトル別名
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Learning sports marketing through American sponsorship strategies : transition from media value to stewardship toward social issues
スポーツマーケティング : アメリカのスポンサーシップ戦略に学ぶ : 脱メディアバリューから社会課題解決に向けたスチュワードシップへの転換
- タイトル読み
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アメリカ ノ スポンサーシップ センリャク ニ マナブ スポーツ マーケティング : ダツ メディア バリュー カラ シャカイ カダイ カイケツ ニ ムケタ スチュワードシップ エノ テンカン
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注記
引用・参考文献: p190-195
内容説明・目次
内容説明
アマゾンは何百億もの大金を投資して、なぜ球場名に社名を入れないのか?スポンサーシップを中心にした最先端のマーケティング戦略を、豊富な図版とともに解説。アメリカ4大プロスポーツリーグにおけるコロナ禍以後の新たな動きや、文化としてスポーツが根付く現場から、スポンサーシップの真価を問う。
目次
- 1章 スポーツスポンサーシップとは
- 2章 スポーツスポンサーシップの目的
- 3章 スポーツスポンサーシップビジネス
- 4章 スポーツスポンサーシップの歴史
- 5章 マーケティングセオリーとストラテジー
- 6章 スポンサーシップ効果測定
- 7章 マーケティングフレームワーク
- 8章 スポーツスポンサーシップ事例と動向
- Diary コロナ禍にみる日本とアメリカのスポーツ環境の違い
- 9章 スポンサーシップとスポーツ文化
「BOOKデータベース」 より