PEOPLE BUSINESS : ザ・リッツ・カールトン伝説の元総支配人が実践する「選ばれる人」の8つの法則
著者
書誌事項
PEOPLE BUSINESS : ザ・リッツ・カールトン伝説の元総支配人が実践する「選ばれる人」の8つの法則
プレジデント社, 2022.9
- タイトル読み
-
PEOPLE BUSINESS : ザ リッツ カールトン デンセツ ノ モトソウシハイニン ガ ジッセン スル エラバレル ヒト ノ ヤッツ ノ ルール
大学図書館所蔵 件 / 全6件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原タイトル:Mastering hospitality
文献:p237
内容説明・目次
内容説明
世の中のあらゆる仕事は「人」によって成り立っています。たとえば、あなたという「人」がいて、上司や部下、同僚などの「人」と協力し、お客様や取引先といった「人」を満足させる、というように。どんなモノやサービスを売っていても、BtoBと呼ばれる業種であっても、「人」がビジネスにおける最大の価値であり、中心にいることに変わりはありません。だからこそ、ビジネスで成功を掴むには、「人に選ばれる人」になることが大きな鍵となります。
目次
- 第1の法則 自分のブランドを確立する—すべては「己を知る」ことから始まる
- 第2の法則 「ビジョン」と「ミッション」を明確にする—なにを目指すか、なにをすべきか
- 第3の法則 自分に合った会社で働く—「人」と「組織」の幸福な関係
- 第4の法則 ホスピタリティを極める—「働く」とは「人のために動く」こと
- 第5の法則 コア・コンピテンシーを高める—成果に直結する5つのスキル
- 第6の法則 コミュニケーション技術を磨く—一流ホテリエが実践する「心の掴み方」
- 第7の法則 リーダーシップを発揮する—リーダーシップとは天性ではなく心構えである
- 第8の法則 絶えず知識を吸収する—「学習」と「成長」の好循環
「BOOKデータベース」 より