ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書

書誌事項

ゲーム業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書

岡安学著

(図解即戦力 : 豊富な図解と丁寧な解説で、知識0でもわかりやすい!)

技術評論社, 2022.9

タイトル読み

ゲーム ギョウカイ ノ シクミ ト シゴト ガ コレ 1サツ デ シッカリ ワカル キョウカショ

内容説明・目次

内容説明

業界志望者必読!ゲームクリエーターのキャリアパスを徹底解説。ゲーム業界で働くために必要な基本の知識から主要な企業、仕事、組織、ビジネスモデルまで、業界の最新動向をまるごと理解!!

目次

  • 1 数字からゲーム業界の“いま”を把握する
  • 2 ゲームでどうやってお金を稼ぐのかを知る
  • 3 ゲーム業界にかかわる主要な企業と役割
  • 4 ゲームを“作る”仕事と組織(クリエイティブ系)
  • 5 ゲームを“売る”仕事と組織(マーケティング系)
  • 6 ゲームをすることが仕事になるeスポーツ&ストリーマー
  • 7 ゲームに関連する法律と自主規制
  • 8 ゲーム業界が抱える現状の問題点と今後の展望

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BC16795618
  • ISBN
    • 9784297130169
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ