Web3コンテンツ革命 : 個人と企業の経済ルールが変わる
著者
書誌事項
Web3コンテンツ革命 : 個人と企業の経済ルールが変わる
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2022.9
- タイトル別名
-
Content revolution
- タイトル読み
-
Web 3 コンテンツ カクメイ : コジン ト キギョウ ノ ケイザイ ルール ガ カワル
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
著者「高橋」の「高」は「梯子高(はしごだか)」の置き換え
参考資料: p215
内容説明・目次
内容説明
NFT、Metaverse、GameFi、DAO…大きな誤解と本当のイノベーション。NFTゲームのキーマンがビジネスの勝ち筋を明かす。バーチャルとリアルの境界が溶ける2030年の未来、その全貌。
目次
- 1章 NFTがコンテンツ経済をリビルドする(世界の最先端はここまで来ている 浸食されるリアル社会、そして融合へ;NFTはどこが画期的だったのか ほか)
- 2章 メタバース=Web3ではない(14年にウッド氏が鳴らした警鐘 ネットの何が変わり、どう進化するのか;デジタルオーナーシップのメリット ほか)
- 3章 「GAFAMの支配力が弱まる」のウソ(単なる様子見か、水面下でこっそりか 5大IT企業、Web3への本音;Metaがメタバース開発を急ぐワケ ほか)
- 4章 どうすればWeb3時代に生き残れるのか(映画、音楽、コミック…。強いIPフル活用 魅力あるサービスのつくり方、広め方;NFTを売るだけ、では勝てない ほか)
- 5章 10年後のゲーム産業・エンタメ産業の姿(あらゆるエンタメコンテンツをゲームが丸ごとのみ込む未来;Fortniteの音楽ライブに1200万人が集う ほか)
「BOOKデータベース」 より