伝わる短文のつくり方 : 「言語化のロジック」が身につく教科書
著者
書誌事項
伝わる短文のつくり方 : 「言語化のロジック」が身につく教科書
ビー・エヌ・エヌ, 2022.9
- タイトル別名
-
短文のつくり方 : 伝わる : 言語化のロジックが身につく教科書
- タイトル読み
-
ツタワル タンブン ノ ツクリカタ : ゲンゴカ ノ ロジック ガ ミ ニ ツク キョウカショ
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
専門的な知識がなくても、誰でも「短文をつくるチカラ」を身につけられることを目指した教科書です。優れた短文(=コピー)は、一瞬で相手に伝わるもの。誰に向けて、何を届けるのか。「思い」や「考え方」のエッセンスを抽出して言葉にするにはどうしたらいいのか。これを突きつめて考え、実践するための方法を、広告コピーから学んでいきます。「短い文章」をクリエイティブすることで、ビジネスやコミュニケーションが劇的に面白くなるはずです。
目次
- 序章 コピーライティングとは何か?
- 1章 ステージ1の方へ コピーライティングの入り口はどこにあるの?
- 2章 ステージ2の方へ 人の心を動かすコピーを考える
- 3章 ステージ3の方へ 商品や企業の存在価値を訴求するコピーライティング
- 4章 視点1 コピーライティングするために—「好奇心の軸」を自分の中に立てる
- 5章 視点2 コピーライティングするために—「言葉」を好きになる
「BOOKデータベース」 より