カリキュラムマネジメントの理論と実践
著者
書誌事項
カリキュラムマネジメントの理論と実践
日本標準, 2022.10
- タイトル別名
-
Curriculum management
カリキュラムマネジメントの理論と実践
- タイトル読み
-
カリキュラム マネジメント ノ リロン ト ジッセン
大学図書館所蔵 全80件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p243-250
内容説明・目次
内容説明
“義務的に表を埋める形骸化した作業に終わるのか?”vs“創造的に子どもたちの学びを深める実践へと加速するのか?”いま、カリキュラムマネジメントは新しいステージへ!
目次
- カリキュラムマネジメントの見方・考え方
- 第1部 カリキュラムマネジメントの思想(カリキュラムを疑う;カリキュラム開発における教師の専門性;カリキュラムマネジメントの概念;カリキュラムマネジメント・モデルの意義と構造)
- 第2部 カリキュラムマネジメントの実践(各学校の教育目標と教育課程編成の基本方針—共創するヴィジョン;評価を核としたマネジメントサイクル;カリキュラムマネジメントにおける評価の実践;「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善;教科等横断的な視点によるカリキュラム編成と実施 ほか)
- 図と地の逆転
「BOOKデータベース」 より