ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル
著者
書誌事項
ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル
(中学校数学サポートBOOKS)
明治図書出版, 2022.10
- 1年
- タイトル読み
-
ICT カツヨウ オ イチズケタ チュウガッコウ スウガク ノ ジュギョウ モデル
大学図書館所蔵 全20件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
1人1台端末を活用した最新の授業をまとめた全単元の実践事例集!
目次
- 第1章 ICT活用の理論と実践全単元共通のねらいと基本姿勢(「個別最適な学び」と「協働的な学び」を意識したICTの活用;ICTの活用の場面について;本書の内容を支える基本活用;生徒が考え、生徒とともにつくる授業に;第2章の構成)
- 第2章 ICT活用を位置づけた中学校数学の授業モデル(正の数・負の数 全26時間;文字の式 全17時間;方程式 全16時間;変化と対応 全18時間;平面図形 全18時間 ほか)
「BOOKデータベース」 より