小売業DX : 業界標準の指南書
著者
書誌事項
小売業DX : 業界標準の指南書
(改革・改善のための戦略デザイン)
秀和システム, 2022.10
- タイトル別名
-
Digital transformation
小売業DX
- タイトル読み
-
コウリギョウ DX : ギョウカイ ヒョウジュン ノ シナンショ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p225-226
内容説明・目次
内容説明
DXによる成長戦略の教科書!DX対応は待ったなし!DXの先行事例に学び、DXに活路を見出したい小売業プロジェクト担当者のための本格的な手引き書。デジタル新技術導入で現場の業務プロセスを変革する!
目次
- 1章 DXの概要と意義、必要性(DXは箱にすぎない!中身の正体は経営課題そのもの;戦略的DXとカイゼンDXを峻別する! ほか)
- 2章 業界の現状分析と改善の視点設定(深刻化する労働力不足;低下する接客レベル ほか)
- 3章 導入事例、改善・成功事例(メタバースで百貨店の新たな可能性を切り拓く(三越伊勢丹);DXで小売業を脱却しプラットフォーマーになる!(マツキヨココカラ&カンパニー) ほか)
- 4章 成功するDXの進め方(DXのシンプルな進め方 課題発見フェーズ;DXのシンプルな進め方 解決策発見フェーズ ほか)
- 5章 戦略的DXのための現実的未来像(戦略的DXのための現実的未来像はなぜ必要か?;コンビニファクトリーショップで究極のオンデマンドが実現 ほか)
「BOOKデータベース」 より