いま授業とは、学校とは何かを考える
著者
書誌事項
いま授業とは、学校とは何かを考える
(シリーズ学びとビーイング, 1)
りょうゆう出版, 2022.10
- タイトル別名
-
いま授業とは学校とは何かを考える
- タイトル読み
-
イマ ジュギョウ トワ ガッコウ トワ ナニ カ オ カンガエル
並立書誌 全1件
-
-
いま授業とは、学校とは何かを考える ; 河口竜行 [ほか] 編著
BD01144318
-
いま授業とは、学校とは何かを考える ; 河口竜行 [ほか] 編著
大学図書館所蔵 全24件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 木村剛, 法貴孝哲, 皆川雅樹, 米元洋次
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
教員、民間教育関係者、フリーランス教師、インタープリター、大学院生、編集者など多彩な分野からの寄稿と編集委員によるインタビュー、連載で構成。豊かな議論のための土台として活用できる新しい本。授業と学校の課題を考える。視点を提供、発展させる。
目次
- シリーズ学びとビーイング 特別寄稿 授業とは、学校とは(中高教員が考える;塾の立場から考える ほか)
- 学びとビーイング編集委員座談会 授業とは、学校とはなんだろう—私にとっての「学び」
- 連載企画(徒然!?教育4コマ劇場 めがね先生の学校のシンソウ日記;人生100年時代 還暦からの教員生活のために1—逆境の時代のウェルビーイングとキャリア・デザイン ほか)
- シリーズ「探究」を考える 第1回 Being Historyへのいざない
- BOOKREVIEW(『じょうぶな頭とかしこい体になるために』(五味太郎/著);『「わかりあえない」を越える—目の前のつながりから、共に未来をつくるコミュニケーション・NVC』(マーシャル・B・ローゼンバーグ/著) ほか)
「BOOKデータベース」 より