いま授業とは、学校とは何かを考える
Author(s)
Bibliographic Information
いま授業とは、学校とは何かを考える
(シリーズ学びとビーイング, 1)
りょうゆう出版, 2022.10
- Other Title
-
いま授業とは学校とは何かを考える
- Title Transcription
-
イマ ジュギョウ トワ ガッコウ トワ ナニ カ オ カンガエル
Related Bibliography 1 items
-
-
いま授業とは、学校とは何かを考える ; 河口竜行 [ほか] 編著
BD01144318
-
いま授業とは、学校とは何かを考える ; 河口竜行 [ほか] 編著
Available at 24 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の編著者: 木村剛, 法貴孝哲, 皆川雅樹, 米元洋次
参考文献あり
Description and Table of Contents
Description
教員、民間教育関係者、フリーランス教師、インタープリター、大学院生、編集者など多彩な分野からの寄稿と編集委員によるインタビュー、連載で構成。豊かな議論のための土台として活用できる新しい本。授業と学校の課題を考える。視点を提供、発展させる。
Table of Contents
- シリーズ学びとビーイング 特別寄稿 授業とは、学校とは(中高教員が考える;塾の立場から考える ほか)
- 学びとビーイング編集委員座談会 授業とは、学校とはなんだろう—私にとっての「学び」
- 連載企画(徒然!?教育4コマ劇場 めがね先生の学校のシンソウ日記;人生100年時代 還暦からの教員生活のために1—逆境の時代のウェルビーイングとキャリア・デザイン ほか)
- シリーズ「探究」を考える 第1回 Being Historyへのいざない
- BOOKREVIEW(『じょうぶな頭とかしこい体になるために』(五味太郎/著);『「わかりあえない」を越える—目の前のつながりから、共に未来をつくるコミュニケーション・NVC』(マーシャル・B・ローゼンバーグ/著) ほか)
by "BOOK database"