モバイルゲーム運用プランナーのためのマスターデータ入門
著者
書誌事項
モバイルゲーム運用プランナーのためのマスターデータ入門
(インプレスR&D「next publishing」)(技術の泉Series, E-Book/Print Book)
インプレスR&D , インプレス (発売), 2022.1
- タイトル別名
-
モバイルゲーム運用プランナーのためのマスターデータ入門 : モバイルゲームの運用プランニングのノウハウ集!
- タイトル読み
-
モバイルゲーム ウンヨウ プランナー ノ タメ ノ マスターデータ ニュウモン
大学図書館所蔵 全1件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付に「初版発行Ver.1.0 (PDF版)」とあり
内容説明・目次
内容説明
モバイルゲームの運用プランニングのノウハウ集!
目次
- 第1章 マスターデータのデータ定義(データ定義の重要性;数字が読める理由 ほか)
- 第2章 マスターデータの入力方法(すべてのデータバグを生まれる前に消し去りたい;マスターデータの入力ツール ほか)
- 第3章 設計シートで使用するべき機能(設計シートの要件;Excelで使用するべき機能(テーブル機能) ほか)
- 第4章 設計シートの実装(スプレッドシートでのラベル入力の実装;近似一致検索は原則として使用しない ほか)
- 付録A 応用編:マスターデータのデータベース設計(はじめに:なぜプランナーがデータベースの設計に関わるのか?;テーブル設計 ほか)
「BOOKデータベース」 より