モバイルゲーム運用プランナーのためのマスターデータ入門
Author(s)
Bibliographic Information
モバイルゲーム運用プランナーのためのマスターデータ入門
(インプレスR&D「next publishing」)(技術の泉Series, E-Book/Print Book)
インプレスR&D , インプレス (発売), 2022.1
- Other Title
-
モバイルゲーム運用プランナーのためのマスターデータ入門 : モバイルゲームの運用プランニングのノウハウ集!
- Title Transcription
-
モバイルゲーム ウンヨウ プランナー ノ タメ ノ マスターデータ ニュウモン
Available at 1 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
奥付に「初版発行Ver.1.0 (PDF版)」とあり
Description and Table of Contents
Description
モバイルゲームの運用プランニングのノウハウ集!
Table of Contents
- 第1章 マスターデータのデータ定義(データ定義の重要性;数字が読める理由 ほか)
- 第2章 マスターデータの入力方法(すべてのデータバグを生まれる前に消し去りたい;マスターデータの入力ツール ほか)
- 第3章 設計シートで使用するべき機能(設計シートの要件;Excelで使用するべき機能(テーブル機能) ほか)
- 第4章 設計シートの実装(スプレッドシートでのラベル入力の実装;近似一致検索は原則として使用しない ほか)
- 付録A 応用編:マスターデータのデータベース設計(はじめに:なぜプランナーがデータベースの設計に関わるのか?;テーブル設計 ほか)
by "BOOK database"