Contact art : 原田マハの名画鑑賞術
Author(s)
Bibliographic Information
Contact art : 原田マハの名画鑑賞術
幻冬舎, 2022.10
- Title Transcription
-
Contact art : ハラダ マハ ノ メイガ カンショウジュツ
Available at 92 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
美術館マップ: p187
Description and Table of Contents
Description
モネの絵はなぜ動いて見えるのか?ルソーは虎の敷物を見て絵を描いた?ゴッホが憧れたミレーの強さとは?日本全国の今見るべき名画を、徹底解説!豪華オールカラー、55の名作掲載。
Table of Contents
- ジャン=フランソワ・ミレー“種をまく人”—心のままに、種をまけ。
- ギュスターヴ・クールベ“波”—人生、晴れの日ばかりじゃない。だから、面白い。
- シャルル=フランソワ・ドービニー“オワーズ河の夏の朝”—大きな風に吹かれた若木は、やがて大木になるだろう。
- クロード・モネ“アヴァルの門”—一瞬が、一生だ。ポール・セザンヌ“ガルダンヌから見たサント=ヴィクトワール山”—自分を信じて“その時”を待つ。
- アンリ・ルソー“第22回アンデパンダン展に参加するよう芸術家達を導く自由の女神”—夢を見る。夢と生きる。
- グスタフ・クリムト“人生は戦いなり(黄金の騎士)”—“強い”は“美しい”の同義語である。
- エゴン・シーレ“カール・グリュンヴァルトの肖像”—見る前に跳べ。
- サルバドール・ダリ“ポルト・リガトの聖母”—全身全霊で闘ってこそアーティストだ。
- アンディ・ウォーホル“エルヴィス”—受け止める誰かがいてこそアートになる。〔ほか〕
by "BOOK database"