書誌事項

イノベーション・マネジメント入門

一橋大学イノベーション研究センター編

(Management text)

日経BP日本経済新聞出版 , 日経BPマーケティング (発売), 2022.10

  • : 新装版

タイトル別名

Innovation management

イノベーションマネジメント入門

タイトル読み

イノベーション マネジメント ニュウモン

注記

奥付の版表示: 3版1刷

2版 (日本経済新聞出版社 2017年刊) の新装版

初版: 日本経済新聞社 2001年刊

参考文献: p462-491

内容説明・目次

内容説明

価値獲得のメカニズムを体系的に解説。最新の知見に基づく包括的テキスト。好評の第2版が見やすく読みやすく。

目次

  • イノベーション・マネジメントとは
  • 第1部 イノベーションの全体像(イノベーションの歴史;イノベーションと企業の栄枯盛衰;産業とイノベーション;イノベーションの測定)
  • 第2部 イノベーション創出プロセス(イノベーションとアントレプレナーシップ;イノベーションを実現する資源動員と知識創造;新製品開発のマネジメント;イノベーションと企業戦略;イノベーションと企業間システム)
  • 第3部 イノベーションと経済政策(イノベーションと政策・制度;科学技術イノベーション政策;イノベーション創出のための知的財産権制度;イノベーション創出のための知的財産権マネジメント;イノベーションと規制・制度;イノベーションと経済成長)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ