話題にしてもらう技術 : 90.5%の会社が知らないPRのコツ
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話題にしてもらう技術 : 90.5%の会社が知らないPRのコツ
技術評論社, 2022.11
- タイトル別名
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話題にしてもらう技術 : 90.5%の会社が知らないPRのコツ
- タイトル読み
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ワダイ ニ シテ モラウ ギジュツ : 90.5% ノ カイシャ ガ シラナイ PR ノ コツ
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注記
もっと話題になるために読んでほしい本 (参考文献): p268
内容説明・目次
内容説明
モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。PRなんてかんたんだと思ってませんか?お金をかけたのに全然メディアに露出できない。取材でテレビに出れたけど売上につながらない。「広報は秘書に兼務してもらおう」で問題に。「話はうまいほうだから取材は楽勝」のはずが大炎上。成果につながる情報の届け方、教えます。
目次
- 1章 話題になるためには何が必要?(注目されるかどうかは何で決まるのか;お金をムダ使いしない!失敗しないで話題になるために知っておきたいこと)
- 2章 話題をどうやって届けるか(話題になるきっかけを作るPR5つ道具とは;読んでもらえるプレスリリースの書き方 ほか)
- 3章 疲弊しないで話題になり続けるには(PRはなぜ失敗するのか;ゴールから逆算して計画を立て、効果を測定して軌道修正していく ほか)
- 4章 1人でPRを抱え込まない体制のつくりかた(PR担当者をどう任命すればいいか;社内だけでは限界、外部の力に上手に頼るには)
- 5章 話題になりたいけど炎上が怖い!何をすればいいか(炎上しやすい内容の4つの特徴;炎上リスクはゼロにはできない、ではどうするか)
- 付録 ストーリーでわかるPRの取り組み方
「BOOKデータベース」 より