話題にしてもらう技術 : 90.5%の会社が知らないPRのコツ

著者

    • 加藤, 恭子 カトウ, キョウコ

書誌事項

話題にしてもらう技術 : 90.5%の会社が知らないPRのコツ

加藤恭子著

技術評論社, 2022.11

タイトル別名

話題にしてもらう技術 : 90.5%の会社が知らないPRのコツ

タイトル読み

ワダイ ニ シテ モラウ ギジュツ : 90.5% ノ カイシャ ガ シラナイ PR ノ コツ

大学図書館所蔵 件 / 28

この図書・雑誌をさがす

注記

もっと話題になるために読んでほしい本 (参考文献): p268

内容説明・目次

内容説明

モノがよければ注目されるわけではない。情報を発信するだけでは届かない。PRなんてかんたんだと思ってませんか?お金をかけたのに全然メディアに露出できない。取材でテレビに出れたけど売上につながらない。「広報は秘書に兼務してもらおう」で問題に。「話はうまいほうだから取材は楽勝」のはずが大炎上。成果につながる情報の届け方、教えます。

目次

  • 1章 話題になるためには何が必要?(注目されるかどうかは何で決まるのか;お金をムダ使いしない!失敗しないで話題になるために知っておきたいこと)
  • 2章 話題をどうやって届けるか(話題になるきっかけを作るPR5つ道具とは;読んでもらえるプレスリリースの書き方 ほか)
  • 3章 疲弊しないで話題になり続けるには(PRはなぜ失敗するのか;ゴールから逆算して計画を立て、効果を測定して軌道修正していく ほか)
  • 4章 1人でPRを抱え込まない体制のつくりかた(PR担当者をどう任命すればいいか;社内だけでは限界、外部の力に上手に頼るには)
  • 5章 話題になりたいけど炎上が怖い!何をすればいいか(炎上しやすい内容の4つの特徴;炎上リスクはゼロにはできない、ではどうするか)
  • 付録 ストーリーでわかるPRの取り組み方

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC17872907
  • ISBN
    • 9784297130879
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    269p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
    • NDLSH : PR
ページトップへ