小学校英語とストーリーテリング : 絵本の読み聞かせに始まる指導案・活動・評価
Author(s)
Bibliographic Information
小学校英語とストーリーテリング : 絵本の読み聞かせに始まる指導案・活動・評価
研究社, 2022.11
- Other Title
-
小学校英語とストーリーテリング : 絵本の読み聞かせに始まる指導案活動評価
Learning by storytelling
- Title Transcription
-
ショウガッコウ エイゴ ト ストーリーテリング : エホン ノ ヨミキカセ ニ ハジマル シドウアン カツドウ ヒョウカ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at 84 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
著者「吉本連」の「吉」は「土」に「口」の置き換え
参考文献: p181-183
Description and Table of Contents
Description
実際の授業で磨きぬかれた指導モデル「ストーリーテリングを用いた英語学習」(Learning by Storytelling)の提案。
Table of Contents
- 第1部 ストーリーテリングと英語指導(語りの文化としてのストーリーテリング;小学校での絵本を使った英語指導;文脈を活用した4技能統合型学習法)
- 第2部 ストーリーテリング活動による英語指導の実践(LBS指導モデルの高学年の実践例;LBS指導モデルの中学年の実践例;LBS指導モデルの低学年の実践例)
- 第3部 ストーリーテリングと小学校英語の評価(リテラシー教育の視点に基づく評価;振り返りから指導法を探究する視点)
by "BOOK database"