観光産業のグレート・リセット : 成長をどうデザインするか The great reset of the tourism industry
著者
書誌事項
観光産業のグレート・リセット : 成長をどうデザインするか = The great reset of the tourism industry
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2022.11
- タイトル別名
-
観光産業のグレートリセット : 成長をどうデザインするか
- タイトル読み
-
カンコウ サンギョウ ノ グレート・リセット : セイチョウ オ ドウ デザイン スルカ
大学図書館所蔵 全104件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
大転換期の今、業界の現状と課題を分析し、SDGsの視点から成長軌道へ導くヒントを提示!
目次
- 序章 今、観光産業に何が必要なのか?
- 第1部 SDGsの視点からみた観光産業の現状分析(SDGsの状況;観光産業を取り巻く状況—期待と不安)
- 第2部 観光を取り巻く3つの課題(行動心理からみた「アフターコロナ」の観光;オーバーツーリズムを経験した観光地のこれからを考える ほか)
- 第3部 成長への3つの処方箋(観光リスクと企業戦略;危機を乗り切るBCP ほか)
- 終章 持続可能な社会に貢献する観光へ—今後の戦略と展望
「BOOKデータベース」 より