3D-CGプログラマーのためのクォータニオン入門

書誌事項

3D-CGプログラマーのためのクォータニオン入門

金谷一朗著

(I/O books)

工学社, 2022.11

4訂版

タイトル別名

3D-CGプログラマーのためのクォータニオン入門 : 「ベクトル」「行列」「テンソル」「スピノール」の関係が分かる!

タイトル読み

3D-CG プログラマー ノ タメ ノ クォータニオン ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

注記

Down Loadサンプルプログラム

参考文献: p [233] -236

内容説明・目次

内容説明

3Dプログラマー必読!!数学、プログラミングの両面から解説。

目次

  • 第1章 実数・複素数・クォータニオン—数
  • 第2章 行列—もうひとつの数3
  • 第3章 行列による2次元の回転と内積
  • 第4章 複素数による2次元の回転
  • 第5章 行列による3次元の回転と外積
  • 第6章 クォータニオンによる3次元の回転
  • 第7章 テンソルとスピノール
  • 付録

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • I/O books

    工学社 1979.10-

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ