3D-CGプログラマーのためのクォータニオン入門
著者
書誌事項
3D-CGプログラマーのためのクォータニオン入門
(I/O books)
工学社, 2022.11
4訂版
- タイトル別名
-
3D-CGプログラマーのためのクォータニオン入門 : 「ベクトル」「行列」「テンソル」「スピノール」の関係が分かる!
- タイトル読み
-
3D-CG プログラマー ノ タメ ノ クォータニオン ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全24件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
Down Loadサンプルプログラム
参考文献: p [233] -236
内容説明・目次
内容説明
3Dプログラマー必読!!数学、プログラミングの両面から解説。
目次
- 第1章 実数・複素数・クォータニオン—数
- 第2章 行列—もうひとつの数3
- 第3章 行列による2次元の回転と内積
- 第4章 複素数による2次元の回転
- 第5章 行列による3次元の回転と外積
- 第6章 クォータニオンによる3次元の回転
- 第7章 テンソルとスピノール
- 付録
「BOOKデータベース」 より