UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック
著者
書誌事項
UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2022.11
第2版
- タイトル別名
-
UX strategy : product strategy techniques for devising innovative digital solutions
- タイトル読み
-
UX センリャク : カクシンテキナ プロダクト カイハツ ノ タメ ノ テクニック
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 全29件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監訳: 安藤幸央
原著第2版の翻訳
内容説明・目次
内容説明
「ユーザーエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にある。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練っていく。さらに、潜在顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学ぶ。
目次
- 1章 UX戦略とは何か
- 2章 UX戦略の4つの基本要素
- 3章 最初のバリュープロポジションの定義
- 4章 競合調査
- 5章 競合分析
- 6章 バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
- 7章 プロトタイプによる実験
- 8章 オンラインユーザー調査
- 9章 コンバージョンのためのデザイン
- 10章 エピローグ
「BOOKデータベース」 より