BtoBマーケティングの定石 : なぜ営業とマーケは衝突するのか?

Bibliographic Information

BtoBマーケティングの定石 : なぜ営業とマーケは衝突するのか?

垣内勇威著

日本実業出版社, 2022.12

Other Title

Theory-driven B2B marketing

BtoBマーケティングの定石 : なぜ営業とマーケは衝突するのか?

Title Transcription

B to B マーケティング ノ ジョウセキ : ナゼ エイギョウ ト マーケ ワ ショウトツ スル ノカ?

Available at  / 18 libraries

Description and Table of Contents

Description

「顧客視点で価値を提供する」。関係者・組織の壁を越えて理想を実現するロードマップ。3.6万サイト分析×ユーザ行動観察のファクトから導き出した定石=成果を出すための勝ちパターンを徹底解説。

Table of Contents

  • 1 なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?
  • 2 組織の定石—「短期売上」から「顧客視点」への革命を起こす
  • 3 戦略の定石—貴社に本当に必要なマーケティングとは?
  • 4 戦術の定石—トップ営業の生み出す「顧客体験」を再現する
  • 5 日常生活フェーズ—「信頼」と「純粋想起」を獲得する
  • 6 初回購入フェーズ—「商談」と「商品」の障壁を下げる
  • 7 継続購入フェーズ—LTVトリガーを定性調査で見極める

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC18576364
  • ISBN
    • 9784534059628
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    262p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top