BtoBマーケティングの定石 : なぜ営業とマーケは衝突するのか?
著者
書誌事項
BtoBマーケティングの定石 : なぜ営業とマーケは衝突するのか?
日本実業出版社, 2022.12
- タイトル別名
-
Theory-driven B2B marketing
BtoBマーケティングの定石 : なぜ営業とマーケは衝突するのか?
- タイトル読み
-
B to B マーケティング ノ ジョウセキ : ナゼ エイギョウ ト マーケ ワ ショウトツ スル ノカ?
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「顧客視点で価値を提供する」。関係者・組織の壁を越えて理想を実現するロードマップ。3.6万サイト分析×ユーザ行動観察のファクトから導き出した定石=成果を出すための勝ちパターンを徹底解説。
目次
- 1 なぜBtoBマーケティングの大半は失敗に終わるのか?
- 2 組織の定石—「短期売上」から「顧客視点」への革命を起こす
- 3 戦略の定石—貴社に本当に必要なマーケティングとは?
- 4 戦術の定石—トップ営業の生み出す「顧客体験」を再現する
- 5 日常生活フェーズ—「信頼」と「純粋想起」を獲得する
- 6 初回購入フェーズ—「商談」と「商品」の障壁を下げる
- 7 継続購入フェーズ—LTVトリガーを定性調査で見極める
「BOOKデータベース」 より