医療組織のサービス・マネジメント

書誌事項

医療組織のサービス・マネジメント

藤岡昌則編著

白桃書房, 2022.11

タイトル別名

:医療組織のサービスマネジメント

タイトル読み

イリョウ ソシキ ノ サービス ・ マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の執筆者: 林薫, 門脇一彦, 岩田泰彦

監修: 宮原勅治

参考文献: p276-284

事項索引: p285-286

人名索引: p287-288

内容説明・目次

内容説明

現場の課題をサービス視角で捉え、価値創造する医療組織をつくる。これからの医療・介護経営に必須の理論入門テキスト!

目次

  • サービスとは:定義と特徴
  • サービス・マネジメント
  • サービス・プロセスの設計
  • サービス価値の確立と改善のマネジメント
  • サービスにおける人の役割
  • 働く人の動機
  • 組織のマネジメント
  • 医療情報システム
  • ICTを活用した医療品質向上とサービス再設計
  • 医療現場の業績管理・評価
  • メイヨー・クリニックの事例
  • 地域医療

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC1858182X
  • ISBN
    • 9784561257622
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 290p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ