言語技術が見える授業づくり : 『話すこと・聞くこと』『作文』『読むこと(説明文)』『読むこと(文学)』で身につけさせる言語技術

書誌事項

言語技術が見える授業づくり : 『話すこと・聞くこと』『作文』『読むこと(説明文)』『読むこと(文学)』で身につけさせる言語技術

日本言語技術教育学会編

(言語技術教育, 31)

溪水社, 2022.7

タイトル別名

言語技術が見える授業づくり : 話すこと聞くこと作文読むこと(説明文)読むこと(文学)で身につけさせる言語技術

タイトル読み

ゲンゴ ギジュツ ガ ミエル ジュギョウズクリ : ハナスコト キクコト サクブン ヨムコト セツメイブン ヨムコト ブンガク デ ミニツケサセル ゲンゴ ギジュツ

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

タイトルは奥付による

文献あり

収録内容

  • 私が主張する「言語技術教育論」
  • 「話すこと・聞くこと」領域での言語技術指導 : 教材名『聞き上手になろう質問で相手の思いに迫る』(光村中三)
  • 「書くこと」領域での言語技術指導 : 『図や表を活用して書く作文指導』(小五)
  • 「読むこと」(説明的文章)領域での言語技術指導 : 教材名『メディアと人間社会』(光村小六)
  • 「読むこと」(文学的文章)領域での言語技術指導 : 教材名『走れメロス』(中二)

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC18656022
  • ISBN
    • 9784863275942
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    広島
  • ページ数/冊数
    vi, 165p
  • 大きさ
    21cm
  • 親書誌ID
    ページトップへ