百貨店のコミュニケーション戦略 : 消費者基点による「百貨店らしさ」の探究
Author(s)
Bibliographic Information
百貨店のコミュニケーション戦略 : 消費者基点による「百貨店らしさ」の探究
千倉書房, 2022.11
- Other Title
-
Department store communication strategies : exploring "the characteristics of department stores" from consumers' perspectives
百貨店のコミュニケーション戦略 : 消費者基点による百貨店らしさの探究
- Title Transcription
-
ヒャッカテン ノ コミュニケーション センリャク : ショウヒシャ キテン ニ ヨル「ヒャッカテン ラシサ」ノ タンキュウ
Available at 84 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p237-247
Description and Table of Contents
Description
百貨店の再生を「百貨店らしさ」から探究する。
Table of Contents
- 序章 はじめに
- 第1部 「百貨店」の課題(百貨店定義の課題—百貨店の存在意義の再考と統合的マーケティング・コミュニケーション視点の重要性;ニューノーマル時代の消費変容—ネガティブ感情による消費者行動への影響;ニューノーマル時代の不安意識・自粛意向による消費者行動への影響—消費者への調査を踏まえて)
- 第2部 「百貨店らしさ」とは(「百貨店らしさ」とは—百貨店利用者が重視する情報源と「百貨店らしさ」の実態;百貨店ロイヤルティ顧客の百貨店の利用実態および百貨店との関係性の内実—FGIからの検討)
- 第3部 「百貨店広告らしさ」とは(「百貨店広告らしさ」を形成する広告表現要素とは—催事交通交告に対する消費者評価の検討;百貨店広告を用いた消費者評価要因の検討—信頼性に着目して)
- 第4部 百貨店のマーケティング・コミュニケーションの現在と未来(百貨店によるマーケティング・コミュニケーションの実態)
- 終章 ニューノーマルおよびDX時代における百貨店によるIMCのあり方
by "BOOK database"