百貨店のコミュニケーション戦略 : 消費者基点による「百貨店らしさ」の探究
著者
書誌事項
百貨店のコミュニケーション戦略 : 消費者基点による「百貨店らしさ」の探究
千倉書房, 2022.11
- タイトル別名
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Department store communication strategies : exploring "the characteristics of department stores" from consumers' perspectives
百貨店のコミュニケーション戦略 : 消費者基点による百貨店らしさの探究
- タイトル読み
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ヒャッカテン ノ コミュニケーション センリャク : ショウヒシャ キテン ニ ヨル「ヒャッカテン ラシサ」ノ タンキュウ
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注記
参考文献: p237-247
内容説明・目次
内容説明
百貨店の再生を「百貨店らしさ」から探究する。
目次
- 序章 はじめに
- 第1部 「百貨店」の課題(百貨店定義の課題—百貨店の存在意義の再考と統合的マーケティング・コミュニケーション視点の重要性;ニューノーマル時代の消費変容—ネガティブ感情による消費者行動への影響;ニューノーマル時代の不安意識・自粛意向による消費者行動への影響—消費者への調査を踏まえて)
- 第2部 「百貨店らしさ」とは(「百貨店らしさ」とは—百貨店利用者が重視する情報源と「百貨店らしさ」の実態;百貨店ロイヤルティ顧客の百貨店の利用実態および百貨店との関係性の内実—FGIからの検討)
- 第3部 「百貨店広告らしさ」とは(「百貨店広告らしさ」を形成する広告表現要素とは—催事交通交告に対する消費者評価の検討;百貨店広告を用いた消費者評価要因の検討—信頼性に着目して)
- 第4部 百貨店のマーケティング・コミュニケーションの現在と未来(百貨店によるマーケティング・コミュニケーションの実態)
- 終章 ニューノーマルおよびDX時代における百貨店によるIMCのあり方
「BOOKデータベース」 より