UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック
著者
書誌事項
UX戦略 : 革新的なプロダクト開発のためのテクニック
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2022.11
- タイトル別名
-
UX strategy : product strategy techniques for devising innovative digital solutions
- タイトル読み
-
UX センリャク : カクシンテキ ナ プロダクト カイハツ ノ タメ ノ テクニック
並立書誌 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著第2版 (O'Reilly, 2021) の翻訳
監訳: 安藤幸央
内容説明・目次
内容説明
「ユーザーエクスペリエンス(UX)」を向上させるための「UX戦略」はUXデザインとビジネス戦略をつなぐ位置にある。GoogleやAppleのように、1つの製品やオンライン体験にとどまらず、製品・サービス・プラットフォームの総合的な戦略を練っていく。さらに、潜在顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析を行い、UX戦略を実践するためのフレームワークを学ぶ。
目次
- 1章 UX戦略とは何か
- 2章 UX戦略の4つの基本要素
- 3章 最初のバリュープロポジションの定義
- 4章 競合調査
- 5章 競合分析
- 6章 バリューイノベーションのストーリーボードへの展開
- 7章 プロトタイプによる実験
- 8章 オンラインユーザー調査
- 9章 コンバージョンのためのデザイン
- 10章 エピローグ
「BOOKデータベース」 より