社会人の常識・マナー編
著者
書誌事項
社会人の常識・マナー編
(図説金融ビジネスナビ)
きんざい, 2022.8
- 2023
- タイトル別名
-
社会人の常識マナー編
- タイトル読み
-
シャカイジン ノ ジョウシキ・マナーヘン
大学図書館所蔵 全3件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- ケーススタディ(あなたの社会人度をチェック!;メモの取り方;三者間の敬語)
- 総論 社会人生活の基本(新しい「立場」と「役割」;新入職員に求められること)
- 1 コンプライアンス感覚を身につける(金融機関の社会的責任とは;コンプライアンスの重要性)
- 2 社会のスタートラインに立つとき(あいさつ;身だしなみ;表情・態度・姿勢;言葉遣い1;言葉遣い2;ビジネスコミュニケーションとは)
- 3 ビジネスシーン別マナーの基本(訪問;電話応対;ビジネス電話のフレーズ集;eメールのマナー;ビジネス文書の書き方;情報管理の重要性;テレワーク・リモートワークのマナー;オンライン会議システムを使うとき)
「BOOKデータベース」 より