子どもが主役の学習評価
著者
書誌事項
子どもが主役の学習評価
(授業づくりネットワーク, No.43 : 通巻351号)
学事出版, 2023.1
- タイトル読み
-
コドモ ガ シュヤク ノ ガクシュウ ヒョウカ
大学図書館所蔵 件 / 全17件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- “巻頭対談”学習評価とは何か(田村学×西岡加名恵)
- 特別寄稿1 学習評価の歴史—「形成的評価」の視点から
- パート1 評価を取り巻く課題のヒントを求めて
- 座談会 評価をめぐる学校現場の実態(石川晋×全国の教員)
- 特別寄稿2 「資質」「態度」「能力」という言葉の呪縛
- パート2 子どもが主役の学習評価を実践する
- パート3 評価を考えるための本
- 誌上レポート 通知表をやめた公立小学校の挑戦—神奈川県茅ヶ崎市立香川小学校山田剛輔学級
「BOOKデータベース」 より