稲作SDGsをお米のプロに学ぶ : 食卓と里山をつなぐ36人の「マーケティング力」
著者
書誌事項
稲作SDGsをお米のプロに学ぶ : 食卓と里山をつなぐ36人の「マーケティング力」
キクロス出版 , 星雲社 (発売), 2022.12
- タイトル別名
-
稲作SDGsをお米のプロに学ぶ : 食卓と里山をつなぐ36人のマーケティング力
- タイトル読み
-
イナサク SDGs オ オコメ ノ プロ ニ マナブ : ショクタク ト サトヤマ オ ツナグ 36ニン ノ「マーケティングリョク」
大学図書館所蔵 件 / 全30件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
お米を食べるすべての人に—1.SDGsに関心のある人や学生の方は、“日本流のSDGs”が実現する未来への希望を発見できる。2.マーケティングに関心のあるビジネスパーソンは、異業種の事例から新たな気づきを得られる。3.有機農業に関わる方は、「稲作SDGs」を通して有機の普及や需要創出のヒントを見出せる。4.農学部や農業学校の学生の方は、多角的に捉えた稲作と農業の「今と未来」を学べる。5.農家・JA・米穀店・お米を扱う企業・行政の方には、幅広く網羅した現場の最新情報が満載。
目次
- 序章 食卓がほんとうに欲しいもの
- 第1章 「売れない」のは仕方がないのか—販売の現場から
- 第2章 どこを向いて作るのか?—生産の現場から
- 第3章 コメ政策から水田農業政策へ—農林水産省に聞く
- 第4章 需要を創出するには何をすべきか?
- 第5章 25対75を目指して—有機農業への挑戦
- 第6章 稲作二千年のその先へ
「BOOKデータベース」 より