一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる
Author(s)
Bibliographic Information
一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ「学習センター」を教室につくる
新評論, 2022.12
- Other Title
-
Hacking learning centers in Grades 6-12
一斉授業をハックする : 学校と社会をつなぐ学習センターを教室につくる
- Title Transcription
-
イッセイ ジュギョウ オ ハック スル : ガッコウ ト シャカイ オ ツナグ「ガクシュウ センター」オ キョウシツ ニ ツクル
Related Bibliography 1 items
-
-
一斉授業をハックする
BC18911356
-
一斉授業をハックする
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (Times 10, c2021) の翻訳
表紙・標題紙に記載の原著の著者名: Starr Sackstein, Karen Terwillige
Description and Table of Contents
Description
学びの意思決定力と責任感が育つ「学習センター」での教え方。すべての準備と決断は、教師にかかっている!
Table of Contents
- ハック1 「調和のとれた混乱」のなかで学ぶことを教える
- ハック2 空間をデザインする
- ハック3 生徒と一緒に学習センターを発展させる
- ハック4 隠れたリーダーを呼び覚ます
- ハック5 生徒のアカウンタビリティーのレベルを上げる
- ハック6 学びのなかでつくりだされるデータをチェックする
- ハック7 生徒の情熱をより深く掘り下げて調べる
- ハック8 どこまでも成長し続ける状態を後押しする
- 結論 未来は生徒たちの手のなかにある
by "BOOK database"