図解ビジネスですぐに使えるコーチングの技術
著者
書誌事項
図解ビジネスですぐに使えるコーチングの技術
アニモ出版, 2022.12
- タイトル読み
-
ズカイ ビジネス デ スグ ニ ツカエル コーチング ノ ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
表現種別: テキスト (ncrcontent), 機器種別: 機器不用 (ncrmedia), キャリア種別: 冊子 (ncrcarrier)
内容説明・目次
内容説明
部下を上手に育てるための50のマネジメント・スキル図解でやさしく理解できる!
目次
- 1章 部下との信頼関係をつくる10のスキル(信頼関係をつくる原則1「ラポールの原則」;信頼関係をつくる原則2「ザイアンスの単純接触効果」 ほか)
- 2章 自分から行動する部下に育てる10のスキル(人が行動する2つの理由「痛みと快感」;人間の根源的な欲求とは「根源的な6つの欲求」 ほか)
- 3章 部下の能力をアップさせるための10のスキル(能力を引き出す意識の6つのレベル「ニューロ・ロジカル・レベル」;部下の本来の能力を発揮させる方法「価値観」 ほか)
- 4章 「困った部下」に対処する10のスキル(「それ、何の意味があるんですか?」と口答えする部下「プリフレーミング」;「わかりました、やります!」と言ったのにやらない部下「チャンクダウン」 ほか)
- 5章 部下にコーチングをするための10の考え方(部下は、「その人のなかで最善」を尽くしている;考えるのは部下、上司は「考えさせる」 ほか)
「BOOKデータベース」 より